InnodiskがエッジAIアプリケーションの
付加価値を高める新型の
産業向け空気センサーモジュールを発表

サステナビリティ(持続可能性)とESG(環境、社会、ガバナンス)の流れが活発化しており、企業は空気質と汚染物質の排出量を評価し、削減目標を設定する動きを強めています。Innodiskは正確なセンシングと堅牢な適応性を提供する最新の産業用空気センサー モジュールを子会社の Sysinno と共同で発表します。モジュールは様々な分野で実装でき、IPCやその他の組込みシステムの付加価値を高めます。

高精度に広範囲な要素を検出

高精度に広範囲な要素を検出

モジュールは、EZU2-I301キャリア基板と空気センサーを組み合わせたものです。キャリア基板は温度と湿度を検出する機能を搭載し、空気センサーは様々な空気質のパラメーターを組み合わせて構成できる柔軟性を備えており、各環境条件に合わせて正確で信頼できるセンシング結果を提供します。キャリア基板にはソフトウェア開発キットも付属するため、センサーのデータを企業のソフトウェアへ効果的に、かつ素早く統合できます。企業はこれらのモジュールを活用して従業員や顧客の健康を向上させ、空気質の水準を地方自治体の規定に従うことができます。

産業用空気センサーモジュールの特徴

手軽な実装

モジュールは、産業用パソコン(IPC)、エッジサーバー、組込みシステムなど各種のシステムへ、I2CインターフェースまたはUSBセンサーキャリア基板を通じて、手軽に統合できます。モジュールは演算処理の電力消費を最小限に抑え、動作時に過度の熱が発生しないよう、設計されています。

高い適応能力

Innodiskは独自のアルゴリズムを空気センサーモジュールへ組込み、適応能力を強化しています。これらのモジュールは温度、湿度、周囲環境に合わせて機能を柔軟に微調整できるため、環境条件の違いに起因する精度不足を減らし、様々なアプリケーションで信頼できるセンシング結果を得られます。

確かな品質

Innodiskは空気センサーのモジュールを内製し、世界有数のサプライヤーからセンサーヘッドを調達し、産業規格を厳格に遵守しています。

空気センサーの専門知識

モジュールは空気検出に関するSysinnoの専門知識を活用しています。10年以上の経験を重ねて500以上の国際プロジェクトに携わった同社は独自の技術を誇り、第三者による精度試験に合格しており、多彩な分野へ導入するための実績を積んでいます。

可能性の解放

スマート工場
スマートシティ
スマートヘルスケア

Innodiskの空気センサーモジュール

セレクションガイド

2023年度のセレクションガイドを参照して、当社の最新フラッシュストレージ、DRAM、組込み周辺機器、ソフトウェアソリューションをご覧くだ。

ヘルプが必要ですか?

ご質問がおありの場合は、ぜひ当社までお問合せください。

©2023 Innodisk Corporation - All Rights Reserved